投稿ネタ64へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ62

対処!私がアホなのかそれとも

1999年5月31日  自営業


恥ずかしながら自己ネタです。
これを書くと仲間には私が誰かわかってしまうのですが(笑)


もう2、3年前の事なんですが、N○Cのノートでの事件(恥)でした。

私は○ECのne3をいじりながらコントロールパネルで遊んでおりました。
ふと「もすこし表示を細かくしたいなぁ」と思った私はディスプレイの詳細にあるデスクトップの領域最大にしたのです。
そして再起動.....

不幸はその時点で起きました。

何とディスプレイが真っ黒! なんにも写らない。
そりゃそうです。表示出来る限界を超えてしまっているんですから。

私はパニくりました。なんせ画面がマックロではアイコン操作して設定変更すら出来ないんですから。

でもね。ほんとは抜け道があったんですよ。
私はそのとき頭の中真っ白で、そんなこと思い付きもしなかったんですけど。

3ヶ月かかって打ち込んだデータベースがパーになってしまうのか?!
あわてて翌日NE○のサービスセンターに持ち込みました。
その時に、なんでそうなったかも詳しく説明して。.....

2日後帰ってきた返事は

「HDDが壊れてます」

!!????
なんで!? HDD壊れるようなことしたっけ!?

で..修理代聞いて..とてもすぐに決断出来る額ではなかったので...とりあえず引き取ってきました。
2,3日落ち込んでました。でふと気がついたんです。

「セーフモードでたちあげたら...」

......立ち上がってしまいました....
設定変更..再起動...直ったぁ!!!!!

そーなんですよ。こんな簡単な処置で直りました。
でも...○ECのサービスセンターさんはHDDの交換を勧めてくれました。
ああなんと愛社精神の強い方なんだろぉ。

− 63 −