投稿ネタ49へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ47へ

何故!気温とパソコンの関係

1999年5月18日  MONGAAA


これは、2月の話です。

私の親は、とんでもない機械音痴で、ビデオの録画も出来ないほどです。

そんな両親も、パソコンを持つ事になりました。
取り合えずインターネットをする事になったのですが、予想通り、どうやったら良いのかちんぷんかんぷんだったみたいです。
で、私のところに電話が来ました。

「インターネットをしたいんだけど、どうしたら良い?」

とりあえずプロバイダーとの契約は私がしておいたので、後はパスワードを入れれば良いんです。
それを教えて電話を切りました。

それからしばらくは電話が無かったので「ああ、出来たんだな」と思って、今度は私から電話をしました。

「インターネット出来た?」
「インターネット? ああ、あれね、やっぱりまだ寒いからね、暖かくなったらね」
「??? ふーん、そっかあ・・・」(なんで?)

あんまり突っ込むとややこしくなりそうなので、それで切りました。


− 48 −