投稿ネタ47へへ  ネタ一覧へ  投稿ネタ45へ

親父!それは理不尽大王

1999年5月14日  おふぉれ


くぅ〜、今日も一日平和でいられるように願っていたのに・・・
むかつく系おやじからの電話を受けてしまいました。


−−−−−トゥルルルルル、ガチャ−−−−−

「某プロバイダさぽせんのおふぉれでございます」
「あのさ、メールを受信チェックして受信が終わって、さて、メールを見よう!とメールをクリックしたら画面が固まってしまったんだよね。私のIDは********でPWが********なんだけど、そっちでメールを見て、内容をすべて印刷して送ってくれない?」
「申し訳ございませんが、こちらでお客様のメールの内容を見る事はできません。ですので、メールの内容を印刷して送る事もできません」
「ああ、そうなの。じゃぁ、どうすればいいの? ここ最近、しょっちゅうこんな事がおきて面倒なんだよね」
「メールソフトの不調やパソコン自体の不調が考えられますので、一度、パソコンをメンテナンスに出される事をお勧めします」
「・・・・どうしてそんな冷たいこというの。どうにかしてくんないの」

ぬぁ〜にぃ〜? つめたいだぁ〜? なぁ〜んだとぉ〜!( ̄△ ̄#)

「そういった画面が固まってしまう現象ですと、先ほども申し上げた通り、パソコン自体の動作不良ですとか、メールソフトの動作不良の方に原因の大多数があります。そうなるとこちらでいろいろと設定をご案内する事ができなくなってしまいます。こちらはインターネットの設定に関する部署となりますので」
「そっちじゃわかんないのね。じゃぁ、どこに電話すんだよ! 番号を教えろ!」

ブチッ!(ここで、ぶちきれました!!!!)

「0120−***−***までおねがいします。」
「あっそ、わかった!(ガチャン)」

(〜〜#)凸
くおぉ〜、なんじゃぁ〜このおやじは!!!!
面倒でいらいらしているのはわかるけどさぁ〜。

ですが、本日はこのお客様以来、このようなおやじの電話を引いていません。
めでたし、めでたし! ではなく、
こういうおやじって、対処のしようが無いんですよね・・・・・・・・。
どうしたら良いものでしょうか?


− 46 −