投稿ネタ40へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ38へ

対決!模型屋vs電気屋

1999年5月5日  自営業


うちは自営業で模型屋をやってるんですが、昔ゲームを扱っていたころの話。


1週間ほど前にうちでメガドライブを買っていただいたお子さんと親御さんが来店されました。

「このメガドライブ壊れたんだけど...」
「どんな状態ですか?」
「間違えてPCエンジンのアダプターを入れたらしい」
「そういう状態ですとメーカーに修理出さないと...」
保証期間内だろ。交換できないのか?」
「いえ..間違えてアダプター入れられた場合は...」
「うちは電気屋やってるけど、1週間くらいだったら交換するぞ」

(すみません電気屋さんそんなシステムあるんですか?)

「いぇ...ゲーム業界にはそのようなシステムは...」
「わかった。直接電話してみる!」

.......勝手にしてくれ!!


後日、子供だけがゲーム機を修理に持ってきました。

− 39 −