投稿ネタ35へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ33へ

技能!持つ者だけがこき使われる

1999年4月24日  DMaster J


サポートセンター関係ではないんですが

私の家庭にて仕事用のノートパソコンを親が買いましてねぇ・・・
当然、業務ソフトもインストするわけなんですが・・・


うん、なになに? バグフィクスCDが来た? ほほぅ、早速入れれば?
何故か手渡されるCDRが1枚・・・インストできないの?

ちなみにCD入れてクリックぽんぽんぽん ってゆー説明書まであったのに、何故かインストできない親。

#あのね、僕はアミューズメントプログラマー志望のコーコーセーなのよ。


その後、サポートの方と話し合ってMOにデータを退避する事に決まったらしく、サポートの方がMOを入れに来てました。
私が学校から帰ると かなり長い間奮闘してくれていたようです。

「おかしいですねぇ。なんでMOが見えないのかなぁ?」

その方はしばらく携帯電話で指示を受けていましたがギブしました。

「また後日、お伺いします。」
「んー? どうしてかな? DMJ(仮名)?」

・・・MO、SCSI、認識しない。
・・・MO、SCSI、MO、SCSI、MO、SCSI    ッは!!

(この間2秒)

FDD入れて INST.EXE 実行して リセットぽんぽんぽん。
ほい、出来あがり。

#あのね、僕はアミューズメントプログラマー志望のコーコーセーで
#サポートやる人じゃないのよ。(T T)



へぇ、MO入ったね。で、うん。よかった×2
で、退避するんでしょ。うん。見ててあげるから名誉挽回しなさい。

うんうん。そうそうソフト立ち上げて・・・

ッあ。

・・・・・・・ま、いいや。黙っとこ。

               ERROR

    (- - #) 凸 ッピ!   むぅぅだ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・・

フォーマットしようね、兄ちゃん。

(肩をぽんぽん)「・・・フォーマット」
「ああ、ええーと、どうやるんでしょうかねぇ・・・あはは」

    (- - #) 凸 ッピ!   オォォラオラオラオラオラオラオラオラオラ・・・

ほい カタカタカタ  (私はMS−DOS時代からの人間です)
はい フォーマット。

「え? 今の何ですか!?」

・・・・・・・・・・最近の人ってそうなんですよね。
ディレクトリじゃなくてフォルダなんですよね。

じゃ、退避しましょかね。
うん。そのソフトは企業用のソフトだからまかせたよ、兄ちゃん。
じゃ、着替えに戻るわ・・・


<しばらくして 内線で呼ばれる>

「ねぇ、退避して」

#あのね、僕はアミューズメントプログラマー志望のコーコーセーで
#サポートやる人じゃないのよ。(T T)
#てか、その会社 契約切りなさい ( - -) A~~~~~~~~~~ ドクデンパ !!



結局、全部私がやってしまいました。
ええ、未だにWINの青画面とか出ると私が呼ばれます。
一応、個人の物じゃないので適切と思われる(サポートな人じゃないので)行動とってますが・・・
親はこき使っている上に信用してくれません ToT

サポートの方々って苦労してる方は苦労してるんですね。

#あのね、僕はアミューズメントプログラマー志望のコーコーセーで
#サポートやる人じゃないのよ。(T T)
#だから、だから・・・  <<内線。「壊れたー(キッパリ)」>>


− 34 −