投稿ネタ33へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ31へ

勘弁!あの時のオレは・・・

1999年4月15日  じゃんばり


数年前「西○ ○須○店」の電気売場でバイトしてた頃のコト・・・

たいして広くもない電気売場のスペースにも、数台のPCが展示・販売されていました。
しかし、展示PCのほとんどはSYSTEMが破壊されていて、DOSで遊ぶ状態だったのです。
さすがにその状態はヤバイと思ったらしく、

「○○君、暇だったら再インストールしといて」

と言われ、早速始めていました。

一通りやって、CD-ROMからのファイルコピーに入ったトコロでそのPCの前から外し、店内を見回していました。

その時です!

家族連れのお客さん(3人)がセットアップ中のPCの前に立ち止まっています。
次の瞬間! キーボードに触れようとしていました。
とっさにオレが思ったこと。

「うわぁーあの状態でキャンセルなんぞされたら・・・」

相手が客と言うことも忘れ、PCとその人との間に入り阻止!(大げさかもしれんが・・・)
取りあえずは一安心・・・と思ったら!
先ほどのお客さんがかなりキレてる様子・・・
さっきのオレの行動が原因らしい(爆汗)

「こっちは初めてパソコンを買おうと思って来たのに気が変わった! 他の店に行く!!」

と言って居なくなりました・・・

「ヤバイことしてしまったぁ!」と思っていたのですが、後々

セットアップも分からない人がパソコン買っても、単なるオブジェ化するだけだろう・・・」

と思ってしましました(笑)

まぁーあの当時は高校生だったから・・・許してください>あのお客さんm(_ _)m

− 32 −