投稿ネタ31へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ29へ

連呼!本日は晴天なり

1999年4月12日  Master.J


「はい こちらパソコンインフォメーションセンター、担当のMaster.Jです。」
「あの 少々質問があるのですが。」

とっても声が小さい。おじいちゃんの声だとやっとわかるような音の大きさ。

「はい?」
「質問があるのですが。」

んー まだ聞こえない。

「少々 お声が遠いようなのでもう少し大きな声でお願い致します。」
「え?聞こえないですか?ちょっと待ってね」(突然 口調が変わる(^^;)

ガガッ!!ガガッ!!ガッ!カタ!ガッ!!!

なんか電話のボリュームを上げているみたい。それも慌てた様子で。
申し訳ないなぁんて、思いながら待っていたら、いきなり、

「えぇ〜 本日は晴天なり!本日は晴天なり!本日は晴天なり!本日は晴天なり!
本日は晴天なり!本日は晴天なり!本日は晴天なり!
本日は晴天なり! 本日は晴天なり!」

チョー早口で連呼しはじめた。
しかもだんだん声がでかくなってく。最終的にはこっちのボリュームを小さくしなければいけないほど。。。
あまりの音の大きさにたまらなくなり、

「はい、もう結構ですよ」

って言おうとしたその時、

「マイク感度 OK?」ときた。

思わず 「OK!!」と答えてしまった。。。(#^_^#)

「了解!!」 返事が返ってきた。


この後は和気藹々と対応が続いたのでした。。。。

− 30 −