投稿ネタ4へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ2へ

珈琲!挽きたての深い香り・・・

1998年12月21日  egu


また出ました、スットボケモードお客様。

「朝、電源入れたらキーボードエラーって出てピピピとか鳴ってる。変だからすぐ見に来てくれ」

「なんかこぼしたんじゃないの?」と同僚。多分そうだろう。月曜の朝から勘弁してくれ・・もぅ。

現場に到着、障害機はLCDが閉じられている。Noteだ。

「これなんやけど、朝から動かんと困るんやけどなぁ」 (んなら、もう一台入れとけよ)
「分かりました。現象を確認します。」

Noteを開く。
コクの深い香りが鼻に絡み付いてくる・・案の定だ。

「何かこの上にこぼされました?」 (さぁどうでぇ!)
「いや、コンピュータの前じゃぁコーヒーは飲まんから・・」 (・・・うぷぷぷ)

結局、その場で分解。
キーボードの中のフィルム状の配線にコーヒーが染み込んでいるのを見せ匂いも嗅がせそれが原因でショートしている事を納得させました。
現場で他の人からの話では、土曜日に休日出勤してるらしくその時になんか慌ててた・・・そうな。

正直にいわんかいっ!
そして素直に認めんかいっ!
毎度のことながら思う、師走の日の今日この頃・・・

− 3 −