投稿ネタ24へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ22へ

修理!でもよく聞いたら

1999年3月7日  クリスティーヌ


とあるメーカーのサポートセンターにいた時のお話。

「先程から何度も電話しているのですが、フロッピーが入らないんです」

これはおかしいと思い、私の前の対応者を探しどういう現象なのかを聞きました。
すると次のように言われました。

「初心者の方でフロッピーがフロッピードライブに入らないそうなんです。だから修理かもしれないです」

「はい」と私は言いましたが、「初心者」というヤバイ言葉が気になります。

私はフロッピーの入れる向きが違うのかと思い対応していましたが「大きいので入りません」との事。
この「大きい」で分かったんです!
フロッピーケースにフロッピー入れたままでフロッピードライブに入れようとしてたんです!
おかしいと思わなかったんでしょうかね。

もう少しで修理にして、怒られるところで危なかったです。。。

− 23 −