投稿ネタ21へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ19へ

料金!電話代の謎

1999年3月2日  クリスティーヌ


2年前のある忙しい日の出来事。

「大変お待たせ致しました。○○○担当のクリスティーヌと申します」
「本当にお待たせですね。いつも繋がらない、どうなってるの?」
「誠に申し訳ございません。連日非常に込み合っておりましてご迷惑をおかけしております」

するとお客様、

「本当に迷惑よ! 電話代いくらかかってると思ってるのよ!!」

と言って切られてしまいました。

このお客様、一体何のトラブルがあって電話してきたのでしょう?
ここはサポートセンターなのに。
しかも当センターはフリーダイヤル。なぜ君が電話代かかるの???

謎が多いコールでした。。。

− 20 −