メインページへ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1162へ

掃除!こまめにしましょう

2011年2月12日  匿名希望


昔、某電器店パソコンのサポートをしていた時のこと。


明らかにウィルスに感染したと思われるPCを持ち込まれたお客様が、

「どうしても今日中に直して欲しい」

と仰られました。
理由を聞いてみると、

「どうしても今日の夜に、○○○(某オンラインRPG)やらなきゃいけないんです!」

そんな理由で必死なのかよッΣ

と思いましたが、そちらの世界には詳しくないので、まぁ事情もあるのだろうと、まずはPCをチェック。

そしたらまず、空き容量がほとんどない
ゴミ箱を覗いてみると、削除したきりのファイルが山のように眠っています。

はい、初心者の方にはよくある事です。

「ここのゴミ箱は、簡単に言えば家の中のごみをゴミ箱に入れるようなものでして。ごみを出しに行かないと、家の中にはごみが残ったままですよね? だから・・・」

説明しながら何となく、どのくらいのファイルが残されていたのかを確認しようと、ゴミ箱の中の大量のファイルをざっと眺めていた私は、一瞬手を止めました。
その時、ファイル表示が詳細表示や通常のアイコンだったなら良かったのですが、残念ながら写真形式だったのです。

・・・そこには、生まれたままのお姿のお客様と女性がいらっしゃいました。

具体的に何をなさっていたのかはあえて割愛致しますが・・・
とにかくその様なお写真でした。


「・・・・・・・」
「ん? どうしました?」
「・・・いえ。その様な訳ですので、ゴミ箱の中身はこまめに消して下さいね」


お客様、ゴミ箱の中身は本当に、こまめに空にしてくださいね・・・

− 1163 −

メインページへ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1162へ