投稿ネタ1161へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1159へ

申告!堂々として

2010年3月26日  神谷隆仁


初めまして、趣味でテクニカルサポートをやっている者です。


これはある日、近所の男性のサポートを行ったときのこと。

大手メーカー品ではない物を購入した45歳の男性。
お電話での問い合わせだったので、私もサポートの第一段階でこう聞きました。

どこのメーカーですか?」

すると、こう答えられたのです。


「申せコンピューター」


・・・申せ!?
何を釈明するべきなんでしょうか!?

とよく分からない思考に到達した瞬間、ある答えが私の脳裏に。

「マウスコンピューター(Mouse Computer)ですか?」


やっぱりそうでした。
しかし、どうして変な読み方になるんだ・・・


ちなみに問い合わせ事項は何の変哲もない、プリインストールされていたソフトの事でした。

− 1160 −

投稿ネタ1161へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1159へ