投稿ネタ1159へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1157へ

爆誕!超巨大ディスプレイ

2009年12月17日  鋼鉄のサラリーマン


ある日のことでございます。

「鋼鉄君、鋼鉄君。これ、何とかならないかな?」

などと、我が上司殿になにやら困った顔で呼ばれました。
見ると、ノートPCのディスプレイ真っ黒け

「いきなりこうなったんだけど、何でかな?」

ふむふむ、よく見るとかすかに濃淡が見えてる・・・ということは、

バックライトが壊れたみたいですね。修理しないとどうにもなりませんよ、これ」
「今日中に仕上げないといけない書類なんだけど・・・、何でもいいから何とかしてよ」

と、言われましてもねぇ。
カーソルがどこにあるかも見えないんじゃ、編集なんて無理だよな・・・。
せめて、予備の外付けディスプレイがあれば・・・


って、あれが使えるんじゃねぇの?


「裏技みたいな手ですが、何とかなります」

そう言って、ノートPCを抱えて会議室へGo!
あとは、プロジェクターに接続してショートカットキーを押すと・・・

はい、会議室の壁100インチのディスプレイに!

「LANケーブルも来てますし、今日の所はこれでどうぞ」

そう言って(あっけにとられている)上司をほったらかして、私は自分の仕事に。


その日、追い出されては別の会議室に移動する、上司の背を直視することはできませんでした・・・

− 1158 −

投稿ネタ1159へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1157へ