投稿ネタ1157へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1155へ

捜索!迷宮入り!

2009年8月18日  くるりん


40歳になるピンボケ上司の話です。


データを修正するためには、作成元のソフトが必要だってことを知らないらしい。
EXCELで保存したデータをACROBATでも修正できるって思ってるらしい。
トドのつまり、この人にとっては拡張子っていうものは存在しないのと一緒。

そこまでは周りの人間も理解していたつもり。


ある日、私は1枚の工事現場の写真を見せられた。
まだ基礎工事の段階で、建物は何も写っていない。

そしてこう言われた。

「この写真、インターネットで探して
「こ、これ、どこの現場?」
「わかんないけど、これ多分、インターネットにあるからさ」
「これとおんなじものを・・・?」
「うん、そう。あるでしょ? インターネットに
「・・・・・」


インターネットになんでもあるわけじゃないんだけど・・・

− 1156 −

投稿ネタ1157へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1155へ