投稿ネタ1156へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1154へ

心配!北風とともに

2009年6月22日  ことり


先日、私のおばあちゃん(80歳)がパソコンを始めたいと言いまして。
購入にさきがけ、親戚内では一番パソコンに詳しい(と言っても初心者レベルですよ)私が説明と使用目的を聞く為、伺いました。


「おばあちゃんはインターネットがしたいんだね?」
「そうなの。楽しいっていうし」
「わかった、じゃあパソコンはWindowsでいいね、一緒に買いに行こうね。あとはウイルスバスターを入れれば・・・」
「あ! ああ、それっ!」
「へ?」
「パソコンってウイルスにかかったりするのよね?」
「あ、うん」
「ウイルスにかかってもちゃんと治るものなの?」
「直るよ。それ以前にウイルスに感染しないようにバスターも入れるし」
「バスターっていうお薬なの?」
「え?」
「どこから飲ませるの? 流行る時期とかあるの?」
「え??」
「インフルエンザが流行るとか大変そうだねぇ」

・・・( ̄▽ ̄;)


おばあちゃん。
パソコンウイルスは病原菌ではないよ・・・

− 1155 −

投稿ネタ1156へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1154へ