投稿ネタ1139へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1137へ

擬音!オートメーション

2008年3月24日  ポコポン


私も某メーカーパソコンサポートセンターの対応員です。
九州地方の方を対応したときの話です。


入電し、Wordの話でした。
基本はMicrosoftに振るのですが、とりあえず話を聞きました。

お客さまの困っていることは、

「Wordを起動したらダーッとなって、バーッとなって、ピッピッとなった」

そうです・・・
何がなんだかわからないため、

「ダーッというのは、文字がたくさん打たれているんですか?」

と聞くと、

違う! ダーッてなるんだ!! なんでわからないかなぁ〜」

・・・・・。


とりあえず、メモ帳で現象が出ないため、Microsoftに振ったら、

「あそこは人間は出ないんだ!! 全部機械が対応するんだ!!

と言われました。
たぶん対応員に入る前のガイダンスのこと言ってるんだろ〜な〜と思いながらも、かけなおして頂く様案内し、終わりました。

− 1138 −

投稿ネタ1139へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1137へ