投稿ネタ1138へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1136へ

感染!年代物の予感

2008年3月24日  ダッチ


PCに詳しいという事で、よく知人からのヘルプを受けるのですが・・・
以前こんな事がありました。


知人Aが、知人Bから貰った添付付きのメールが、

ウィルス感染してると、アンチウィルスソフトが警告してくる! ちゃんと駆除するように話して欲しい!」

という内容。
で、知人Bに電話しました。そのやり取りが、下記です・・・

「ウィルス感染したファイルがメールで来てると、Aは言ってるけど・・」
「俺のPCは、ちゃんとウィルス駆除ソフト入ってるから、大丈夫だよ!」(断言)
「そのソフトって、何時買ったの?」
「買った? PC買った時に付いて来るやん」
「そ、そうなん!? って、そのPC買ったのいつ!?」(不安)
「えっと・・・まだ新しいで! 3年位前かな?」

エエエ!?

「3年前って・・・という事は、そのままウィルスソフトも買い換えたりしてない!?」
「だって、入ってるのに買い換える必要無いでしょ?」

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

「PCに最初から入ってるのって、期間限定ですぐに期間切れる訳で・・・」

・・・延々と、アンチウィルスソフトの更新期間の説明( ̄  ̄;)


とりあえず、フリーソフトのアンチウィルスソフト入れて貰って、検索掛けてもらったら・・・

「いや〜ぁ、40種類以上ウィルス感染してたわ!」( ̄ー ̄)ハッハッハ♪

だって・・・
頼むよ〜ぉ・・・( ̄_ ̄;)


挙句には、良い歳したオッチャンなのに、

「実は彼女からのメールも感染してるみたいなんだけど、捨てるの忍びないからどうしたらいい?」

だって・・・こけました( ̄_ ̄;)

− 1137 −

投稿ネタ1138へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1136へ