2008年3月2日 woops
修理!無理難題
修理対応窓口時代の話です。
会計士のおっちゃん お客さんが、年季の入ったノートPCを持参。
電源が入らなくなったとのこと。
「4年近く使用しているものなので、有償でもかまわないが先に見積り連絡だけ頼む」
という対応で、修理手続き。
で、修理工場からの連絡は、
「コンデンサーからの液漏れでメインボード死亡」
しかも、その影響でハードディスクも死亡したらしく、バックアップは当然不可。
その旨をおっちゃんに連絡。
当然、大事な集計データが死亡したことで大噴火。
しかし、その後の一言。
「そんなものはな! 拭けば直るんだよ!」
直るかー!!(ノ゜Д゜)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
結局、この後は上司に対応していただきました。
− 1135 −