投稿ネタ1131へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1129へ

外国!原因は異国の地?

2008年1月17日  POMM


私は普通の卸売り会社に勤務しているPOMMといいます。

私の会社は、とにかくPCに疎い人が多いのです。
そのため、私がPCに詳しい(うちの会社のレベルではそうなるってだけですが)ということで、何かあると仕事中でも何でもサポートを頼まれることが多々あります。

今日もそんな小さなサポートを頼まれ、少し笑ってしまったことをひとつ・・・


「POMMさ〜ん、メールが送れないんだけどなんでだろ〜?」

まずは基本から。

「何てエラー出てますか?」
「ええと、あの、あれ『プエルトリコ』ってやつ!」

・・・・・?
プエルトリコ? なんで外国の話?


「来て、来て! これ!」

と、手招きされたので行ってみると、


「プロトコルエラー」


・・・聞いたときに「ピン!」と来なかった私も素人やなー!
そう思った次第です。

ちなみに彼女は、今までずっと「プエルトリコ」エラーだと思っていたそうです。

− 1130 −

投稿ネタ1131へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1129へ