投稿ネタ1127へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1125へ

浸水!助けを呼ばれて

2007年12月3日  ヒゲパパ [URL]


一昨日の深夜、そろそろ寝なきゃなとベッドに入った瞬間に、携帯に着信が入った。
表示されているのは年頭に別れた女の名前。

長距離と言うほど離れた場所ではないものの・・・なんだよこんな時間に・・・

「はい」
「今いい?」
「どうした?」
「ちょっと困ったことが・・・」
「何があった?」
「パソコンに・・・」
「うん」
「水を飲ませちゃった」
「・・・いつ?」
「たった今・・・」
「ちょwwwおまっwww」
「だから」
「wwwwwww」
「サポセンやってるかなと思って・・・」
「wwwww やってますよ、えぇwwwww」
「笑いすぎ」
「そうかな?wwwww」

なんでも、ノートの向こう側においてあるコップを取ろうとしたら、なみなみと注いである冷めたゆず湯かなんかを思いっきりキーボードの上にぶちまけてしまった由。
その瞬間、ワタクシの顔が浮かんだそうな(笑)

で、件のパソコンは、持ち主に思いっきり水を飲まされたにもかかわらず、健気にも画面は普通に表示されている。だけれども、キーボードは反応しない。
そんな状態。

もうね、このレベルのトホホは笑うしかないですから、終始爆笑しながら対応を指示しましたよ、えぇ。


電源ケーブルを抜かせて、ひとしきり拭き取れる水気は完全に拭き取らせた後・・・

「ホットカーペットの上にそのまま乗せて、48時間はパソコンの存在を忘れてろ」
「どうなるの?」
「そのくらいあれば中の水気も飛ぶだろ?」
「うん」
「それから起動して、駄目なら諦めたらいい」
「・・・今、起動したら?」
御臨終の可能性高いね」
「ねぇ・・・」
「なに?」
「起動スイッチ押したいのだけれど」
「なんで?」
「どうなるのかなと思って・・・」
「下手すればが上がって終わっちゃうってば」
「そしたら、買い換えられるよ、ねぇ・・・」
「駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目」
「押したい押したい押したい押したい押したい」
「データも全部飛んじゃうかもしれんぞ」
「あ゛、それは困るかも」

そのパソコンは、少し前のXPの入ったソニー製ノート。
買い換えたくなるキモチもわからないではない・・・のだけれど。ったく、困った女である。


丸々一時間、サポセンやった。
疲れた。

今晩でちょうど48時間経過する。

まだ白煙が上がりそうな気もするし(笑)
どうなるのかが非常に気になる。

− 1126 −

投稿ネタ1127へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1125へ