投稿ネタ1120へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1118へ

封印!3人の住人

2007年9月12日  真更


今から3年ほど前のこと。

のノートパソコンは従兄弟から貰った物で、Windows95が入っていました。
普通はもう売ってないような古い物で、何か起こる気がするって思ってたんですが・・・・

やっぱり起こりました。


貰って一ヵ月後。

「・・・ねぇ兄貴」(パソコン使用中)
「どしたー?」
「昨日書いた文章開けたいんだけど、出来ない。なんかエラーも出てる」

とうとう壊れたかと思って何気なく画面を覗いてみると・・・

「作りかけ文章その3。このファイルは斉藤さんが使用しているので開けません。」

「・・・・・は?」

我が家は斉藤と言う苗字ではありません。従兄弟も違います。

「コレってアレだよね。サポセンで見かけた川口さんと同じ奴だよね」

その後、色々やってみたのですがやっぱり無理で、その日は諦めてそのファイルは削除して寝る事にしました。

しかし・・・
この斉藤さんなる人物の話は、それで終了にならなかったんです。


次の日。

「兄貴、兄貴」

慌てた様子で、妹がパソコン片手に登場。

「どうした? また斉藤さんか?」

その一言は本当にからかうつもりで言ったんです。だけど・・・

「このパソコン、絶対小さい住人とかが住んでるよ!!
「・・・はぁ!?」

因みに妹は当時15歳です。

「とにかくコレ見てよ! 絶対ネタになるから!!」

妹が開けたパソコンの画面から俺の目に飛び込んできたのは、2つのエラー文

「作りかけ文章その2。このファイルは山口さんが使用しているので開けません。」

ヤマ・・・グチ・・・!?

「・・・・・」

「ネタ文章16。このファイルは榊原さんが使用しているので開けません。」

サカキバラ!? サカキバラって誰だよ!?
やけに文字難しいし!!


「・・・このパソコン、使うのやめよっか」
「・・・うん」


無事な文章はフロッピーに落として、小さな住人達の住むパソコンは封印することとなりました・・・
斉藤さんと山口さんと榊原さん・・・一体誰だったんだ・・・!?

− 1119 −

投稿ネタ1120へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1118へ