投稿ネタ1109へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1107へ

手紙!どこに届きます?

2007年5月6日  ケロコーダイ


会うたびにボケ(ネタ)をかましてくれるDちゃんのお話を。


Dちゃんは機械オンチパソコンは持ってません
そしてインターネットも、せいぜい携帯でメールのやりとりと着メロのサイト位しかアクセスした事がありません。
もちろん、ネット用語やPC用語もまったく知りません。

そんな彼女が結婚して1年程たったある日、何かの集まりで何人かの奥様方とお話をしてた時の事。

話題が郵便の話か何かになったらしく、

「うちにダイレクトメールが沢山来て困るのよね」
「うちも多いですよ。おたくも多くないですか?」

と何人かの奥様方がうなずく中、自分に話を振られたDちゃんは、

「いえ、うちはパソコンがないんで・・・」

と答えたそうで・・・
あまり親しくない方々だったので、その場はツッコマれる事無く帰ったそうです。


その話をしてくれた後、Dちゃんは一言、

「で、ダイレクトメールって何?」

本当に知らんかったんかい!!Σ( ̄Д ̄;)!

どうやら「ダイレクトメール」はPC用のメールか何かと思っていたらしく、そんな答えをしたらしいのです。
一応説明をすると理解してくれました。

その言葉を知らなかった事に全員がビックリしましたが・・・

そのすぐ後、彼女を迎えに来た旦那も知らなかった事が判明。
大丈夫か、この夫婦・・・?(-_-;)

− 1108 −

投稿ネタ1109へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1107へ