投稿ネタ1092へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1090へ

驚愕!開けてびっくり

2007年1月16日  スカル [URL]


パソコンショップアルバイトをしておりました、スカルと申します。
今や、PCショップでのアルバイトを辞め、戦々恐々とした日々から開放された、悠々自適な生活を送っております。

当時のことは、今思い出してもネタになることばかりでした。
今回は、そんなアルバイト生活の中でも特に印象に残ったネタを投稿させていただきます。


私が勤めておりましたPCショップは、BTOという、いわゆるショップオリジナルのパソコンを販売しておりまして。
このシリーズが、スタッフ全員が口をそろえて、

「こんなもんを買うなら、SOT○Cを買ったほうが100倍マシ」

と言うシロモノ。

ある日、不幸にもそのパソコンを購入したというお客様からお電話があり、私が対応しました。
お客様曰く、

「CDドライブを交換しようと筐体を開けたら、ヒートシンク落ちていた

ヒ、ヒートシンクですか!?

お客様の話によれば、マザーボードのチップセットにはヒートシンクがついているし、他にヒートシンクが必要になりそうなチップも無いとのこと。

手作業で組み立てている商品ですので(生産はショップではなく、どこかの工場で行われているらしいです)、製造の過程で必要の無いものが紛れ込んだのでは・・・
という結論で、なんとかご納得いただきました。


その後、ベテランスタッフであるOさんにそのことをお話したところ、こんなアンサーを頂きました。

「俺のところには、中に梅干の種が落ちてたっていう電話がきたことがあるよ」

う、梅干の種!?


いったい、どんな環境で生産されてたんでしょうか・・・
現在をもって、謎のままです。

− 1091 −

投稿ネタ1092へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1090へ