2007年1月11日 しんれn
怪奇!繋がるワケないよ
初めて投稿します。
某プロバイダーでサポート係(新人)をやっています。
お客様から入電。
「ハイ、○○○でございます!」(ここは明るく)
「あー、そちらを利用しとるモンだがねぇ! どうもおかしいんだわ!」
「どういった症状でしょうか?」
「インターネットに繋がらんのだわ!」
この時点では、普通のサポートです。
お客様のIDと名前を聞き出して、状況を読み取ります。
「さっきまでルーターの設定をいじってたんだがなぁ、なんか使えんようになってしまってなぁ!」
なるほど、ルータの設定ミスかなにかか?
そう思った私は、とりあえず設定を確認することに。
「そういたしましたら、設定を確認いたしますので、マイコンピュータの・・・」
するとお客様、遮るように、
「あー、今、工事やってるからなぁ、設定変えていいのかどうか・・・」
Σ(´Д`;)
お客様の名前を聞いた時点で気づくべきでした。
このお客様、本日、回線変更に伴う工事を行なっていたのです。
工事中ならフツー繋がらないでしょ・・・(´・ω・`)
「・・・多分回線工事のせいで繋がらないのだと思います」
「・・・あー、そうかねー! ハッハッハ! そうだねー! アリガトサーン!!」
ガチャン。
なんだか良く分らない気分になったサポートでした・・・
− 1089 −