投稿ネタ1087へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1085へ

解除!あなたにしかできません

2006年12月23日  


私は某会社の社内サポセンをしています。
といっても、つい先日配属されたばかりの新人サポセンです。

そんな私の担当はアカウントロック解除のみ


そんな私のドキドキ初コールが鳴りました。

「はい、コールセンターの直です」
「すみません、アカウントロックしたので解除して下さい」
「確認しますので、お待ち下さい〜」

慣れない手つきで早速アカウント状態確認!
・・・しかし、ロックなんてかかってないばかりか、パスワード入力間違いの情報すらあがってきていない・・・
(通常3回間違うとロックがかかります)

はて??

「すみません、まだロックはかかってませんが・・・」
「え〜〜〜?? でもログインできないんですよ!! ロックかかってます!!」

そういって譲らないユーザさん。

ユーザ名やLANケーブル、その他もろもろを確認しても何も問題ない様子。
新人の私の頭の中は真っ白ヽ(゜д゜;≡;゜д゜)ノオロオロオロオロ

「再度確認しましたが、やはりロックはかかってません・・・」
「でもログインできないんです!! 画面ロックかかってます!!」

・・・は? 画面ロック!?

もしや・・・

「すみません、画面上でマウスのポインタも動かないということですか?」
「画面ロックかかってるんだから当然でしょ!! 早く解除してよ!!」

やっぱり・・・

「え〜・・・それはただフリーズしてるだけかと思いますので、再度PCを立ち上げなおしていただけませんか・・・?」
「だから、画面ロックかかってるんだから再起動の操作なんてできないわよ!!」

イライラしているユーザさんをなんとかなだめ、強制終了していただくまでそこから5分余りもかかりました。


それにしても記念すべき初コールなのに・・・
この先やっていけるのか不安になってしまいました(T_T)

− 1086 −

投稿ネタ1087へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1085へ