投稿ネタ1085へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1083へ

鉄壁!我が姉の行動

2006年12月12日  SIN


ある晩遅く、車で30分ほどの距離にいるが来訪。

「うちのPC壊れたから、古いの貸して。取りあえず、ワードとエクセルだけ出来ればいいから」
「じゃ、それ。電源だけ抜いてそのまま持って行って」

姉は、モニターのケーブルを外しつつ、

「うちにあるからこれ(モニタ)はいいわ!」

・・・セット出来るのか?

「じゃ、せめてマウスとキーボードは・・・」

そのままって言おうと思ったのに! 姉はマウスとキーボードを私に押しつけつつ、

「これもうちにあるから、いらない!」
「・・・自分でセット出来るの?」
「大丈夫、大丈夫!」

・・・多分、無理だろうなぁ。

「じゃ、うまくいかなかったら土曜日に見に行くから」
「うん、じゃあね」


30分後電話が・・・

「モニターどこに挿せばいいの〜?」
「え〜と、本体後ろの確か・・・白い差し込みに・・・」
(みなまで言わせず)「分かった! ありがと!」


更に5分後。

「モニター繋がったけど、マウスはどこ〜?」

USBっても分からないだろうなあ・・・

「え〜と、小さい四角い差し込み口が後ろに・・・」
(再びみなまで言わせず)「分かった! ありがと!」


更に5分後。

「なんか新しいハードがどうたらって出てきた〜」

やっぱりな・・・

「キーボードのYかエンターで先に進めない?」
「エンターって何〜? キーボードも反応しない〜。ちゃんと繋がってないかも〜」
「・・・分かった。今からそっち行きます・・・」


姉よ、頼むから、分からないならせめて人の話を聞いてくれ。
って、言うか・・・

来週からのPC教室、講師補助の仕事、大丈夫なんかい?

− 1084 −

投稿ネタ1085へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1083へ