投稿ネタ1081へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1079へ

古典!ドキリとさせます

2006年11月19日  ハラハラ


某役所での話です。

今年からPCのプリンターが、FAX機能を持つ多機能型になりました。
これまでのレーザープリンターとの一番の違いは、一定時間使わないとヒーターがOffになるので、プレヒートで待たされる事が度々あります。


先日、報告書をプリントしようとしたら、プレヒート状態で待たされたときの話です。
もう一人、待たされていて、

「なかなか出ないね」
「誰か、ケーブル踏んでてデータが詰まってるのじゃない?」

などと、古いギャグを言っていました。 すると、隣で仕事をしていたおばさんが、突如、足元をきょろきょろ見回し、

「エッ! 私、ケーブルなんか踏んでないわよ!」

と必死で否定・・・
でも、その時、足元のケーブル必死で奥に押しやっていたのもしっかりと見ました。


その場をすぐに離れて、二人で大笑いをしましたが、二重に笑える良い(?)話です。

− 1080 −

投稿ネタ1081へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1079へ