投稿ネタ1079へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1077へ

専門!それでいいのか

2006年11月6日  のみ


私以外は全員システムエンジニア(約100人)という事務所で庶務をやっております、のみと申します。 が、なぜかOA機器の管理者もしており、困りごとはすべて私に持ち込まれてきます。

たとえば・・・


ある日、新しく入ったAさんにノートパソコンを1台割り当てました。
が、パソコンを渡した直後、Aさんが私のところにやってきました。

マウスが動かないんだけど・・・」

さっき動いたのに、おかしいな。
そう思いながらも、Aさんの席に行って確認すると、確かに動きません。
接触が悪いのかなと見てみると・・・

LANのコネクタに挿さっているマウスのUSBコネクタ発見。

・・・・・。

形ぜんぜん違うダロ!! どうやって挿した??


「これLANのですよ〜」

と言いながら挿しなおし、無事動作確認。壊れてなくてよかったです。
それにしても・・・大丈夫なんでしょうか、いろいろ。

− 1078 −

投稿ネタ1079へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1077へ