投稿ネタ1076へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1074へ

構築!美的センス

2006年10月6日  あいぼりい


ワタシはフツーの営業職です。入社4年目です。

入社する少し前にやっとこさ社員全員にパソコンが割り当てられ、LANでプリンタとか繋がったようなのですが・・・
いったい誰がやったのか、床の上そこらじゅうにカマボコ型のカバー太いLANケーブルがうねうねと走り回っておりました。
歩きにくいは見苦しいは・・・それはすごい状態でした。

「先輩方が、自分たちで判らないながらも無理矢理ネットワークを作ったんだろうな」

そう思っていました。つい昨日まで


入社早々、パソコンに詳しい同僚と2人でHUBと薄型LANケーブルを購入し、床のカーペットをはがしたり、カットしたり・・・
効率良い配線にして、見た目も完璧に仕上げて、完全にハイテクオフィスにしてしました。

そしてつい先日、IDカードを導入し、勤怠までLAN接続のタイムレコーダーにして本社で一元管理するという事になりました。
あらかじめ薄型LANケーブルを購入し、棚の後ろから床下を通してHUBに接続しておくという準備まで完璧に済まして、タイムレコーダーと業者の到着を待っておりました。

そして業者さんが到着。
その手には、レコーダーと・・・太いLANケーブルカマボコ型カバー5メートルが・・・

お前か・・・(ーー;)

同僚と2人でつぶやいてしまいました。


業者さんは何もすることが無いまま、タイムレコーダーを「置いて帰る」だけでLANケーブルとカマボコカバーを悲しそうに持って帰りました。
ハイテクIT関連業者なんて現実こんなもんだ、と感慨深い事件でした。

− 1075 −

投稿ネタ1076へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1074へ