投稿ネタ1074へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1072へ

品名!安全ですよ

2006年9月27日  mayyt


就業先の名古屋事務所の移転に伴ない、現地での作業を前に、荷造りに追われていた時。
宅配便の伝票を書きながら、ふと思い出した以前の就業先での出来事です。


カタカナで書くと精密機器と同じく取扱い注意品で、沖縄あたりに棲息する、噛まれたら大変なことになる某生物と同じになってしまう某ネットワーク機器を支店に送る必要が生じました。
万が一、酒の材料などと間違えられたら困る、と思ってしまった私は、品名に、


「ハブ(ヘビではありません)」


と書き、集荷場所に置いたのです。

後にそれを見た同僚にもの笑いのタネになったことは言うまでもありません。


今回もハブを送る必要ができたのですが、

「HUB(ネットワーク機器)」

と記入した私でありました。

− 1073 −

投稿ネタ1074へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1072へ