投稿ネタ1070へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1068へ

接続!先の先

2006年9月8日  しんちゃん


初めまして、こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。
今回投稿させてもらうのは、私の母親の事です。

母は、パソコンはまるで駄目で、購入の際も、

「横の大きいの(本体)いらない

などという名言を吐いてくれたりしていました。
そんな母も成長し、今ではめったに質問をされることもなくなったのですが・・・


ある日、

「マウスが動かなくなった。助けて!」

という電話・・・
どうせ接触不良だろう・・・

「接続はUSB?」
「ゆーえすびーってなに?」

(T_T)

「横の四角いヤツにつながっているマウスの線の先は四角い?
「うん」
「差しなおししてみた? あとは、再起動とか・・・」
「マウスが動かないから、再起動もできなくて、取りあえず主電源切った」
「そ、そか・・・」
「あ、でもさあ、主電源切ったのに下の方は点いてるんだけど、これなに?」

・・・下の方ってなに??


その後、よくよくきいてみると、母のマウスはどうやらワイヤレスであると判明。
電池を入れなおしたら、なおりましたとさ♪

で、母よ。
なぜ最初に「マウスの線の先は四角い?」って聞いたら「Yes」と答えたのだ?

実家に帰省した際に聞いたみましたが、返答は得られませんでした(−−;

− 1069 −

投稿ネタ1070へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1068へ