投稿ネタ1060へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1058へ

焦燥!可愛い孫には

2006年6月14日  247


某家電系テレアポの者です。パソコンなんかもやっていますが。


ご老人からの入電。

「なんだか、ホームページの画面がなんだが・・・」

具体的に話を聞くと、ネットを立ち上げると一番初めに表示されるページ(うちはgoogleです)が・・・

「見たことの無い、いかがわしい画像が出てくるんじゃ!」

どおやらアダルトサイトみたいで「無修正」とか「女子高生」とか連呼される・・・
設定の仕方ひとつで直るはずと、いちから説明していく。


〜30分経過〜


案の定、理解してくれない。ありがち。

「良ろしければ、有料ですが出張サービスもありますが・・・」

すると、おじいちゃんはエライ勢いで、

「もうすぐ遊びに来るんじゃぁああ!! 時間が無い!!」

必死でした・・・
そりゃ、必死にもなるわいな。わかるケド。


結局、息子さんに直して頂きました。

− 1059 −

投稿ネタ1060へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1058へ