投稿ネタ1058へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1056へ

鳴響!灯台下五月蝿し

2006年6月6日  あきも


某メーカパソコンのサポセンで勤務しております、あきもと申します。
昨日、一番新しい機種を買い、普段はパソコンスクールに通われていると仰るちょっとだけ耳の遠いお父さんからの電話を受けました。

「ハイ、○○担当あきもでございます!」
「あのねぇ、パソコンからAMラジオ聞こえて止まらないんや」

・・・AMラジオ!?Σ( ̄□ ̄;;;)

その機種にはそもそもラジオの機能なんてのは付いてません
インターネットラジオとか?
画面だけ出てなくて、実は省電力かかってるだけとか・・・

頭の中は大混乱状態です。


よくよくお話を伺うと・・・

パソコンの電源を切っても聞こえっぱなし・・・
外付けスピーカを取り外しても止まらない・・・


・・・って、なんじゃそら(TT)

ますます大混乱状態です。恐る恐る聞きました。

「外付けスピーカに内蔵でラジオ機能があるなんてことは・・・」

・・・ハイ、無いですよね(TT)


頓珍漢と思いながらも次々に質問をぶつけること30分。
・・・最終的に勇気を出して聞きました。

「ラジオの音は・・・明らかにパソコンから出てますか!?」

一瞬無言になり、仰いました。

「近くでラジカセ鳴ってましたわぁ〜♪」

・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!

ラジカセが見える範囲にあって良かった・・・_| ̄|○


そう言えば最初に耳が遠いって仰ってたんだっけ。
大音量で他の機器を鳴らすのは注意してくださいね・・・_| ̄|○

− 1057 −

投稿ネタ1058へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1056へ