投稿ネタ1049へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1047へ

呼出!ご都合はいかがですか

2006年4月12日  シエスタ


はじめまして。PCショップアルバイトをしております、シエスタと申します。

今まで色々な接客アルバイトをしてきましたが、この店が一番、変わったお客様がいらっしゃる店でした。
世の中には色々な人がいるなぁ〜、と身をもって実感する事が多々あります。


これは私ではなく、後輩のTさんが経験した事です。

Tさんは買取や修理の受付などをされています。
買取の査定が終わり、お客様をカウンターでお呼びしました。

「査定でお待ちの◎◎さまー! ◎◎さまいらっしゃいますかー!」

どうやら◎◎という方は近くにはいらっしゃらないようで、館内放送でお呼び出しすることにしたそうです。
(よくある事です)

「本日はご来店いただきまして誠にありがとうございます。(略)先ほど買い取りカウンターをご利用頂きました◎◎さま、館内にいらっしゃいましたら今一度買い取りカウンターまでお越しくださいませ」

あとはお客様が放送を聴いていて、カウンターに戻ってくるのを待つばかりです。


するとアダルトソフトコーナーから血相を変えた男性の方が歩いてきました。

「オレは今アダルトコーナーにいたんです! なんで呼ぶんですか!! アダルトコーナーにいるときは呼ばないで下さい!!

エエエエエエーー!?

それでもTさんは、

「申し訳ございませんでした・・・」

と謝ったそうです。


あなたは悪くない、悪くないよ(T△T)

− 1048 −

投稿ネタ1049へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1047へ