投稿ネタ1037へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1035へ

定着!精神安定を求む

2006年1月15日  mayyt


派遣で社内システム担当をしとります、mayytと申します。

就業先の女性の多くは、「ぺ●ろう」という常駐ソフトを使っています。
他のユーザーにキャラクター付き付箋でメッセージを送れるものです。

私とその周囲はマシンスペックを落としたくないのでインストールしていないのですが・・・

こまごまとした用件を「ぺ●ろう」で送れないことを不便に思った方がいまして。
利用していない実は元SEの経理担当と、心温まる会話が繰り広げられたのでございます。


「『ぺ●ろう』ってホームページから簡単にダウンロードできるんですよ」

それは知っているのですが、理由があって使ってないんです。

不安定になるから、入れてないの」

すると彼女は、

「え、『ぺ●ろう』使うと精神が不安定になるんですか!?


私は遠くから笑いをこらえるのに苦労いたしました。

「不安定」って、PC用語としては定着していないんでしょうかね。

− 1036 −

投稿ネタ1037へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1035へ