投稿ネタ1035へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1033へ

契約!罠は人為的に

2005年12月25日  ぱぴよん


某メーカーパソコンテクニカルサポートをしています。


ある日、仕事から疲れて帰ってきて、主人の御飯を作っていると一本の電話が。
主人の友人のTさんから私宛の電話で、

「仕事から帰ってきたところ? お疲れ様。でさ、パソコンなんだけどね」
「・・・・・」

家でも仕事さすなぁ!!ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

用件は、Tさんの友人(Hさん)のパソコンが、昨日からインターネットに繋がらなくなってしまったとのこと。

いつも通りにパソコンの状況などを聞いて、いろいろ操作してもらっても繋がらりませんでした・・・
Hさんのプロバイダのホームページを見て、問い合わせ窓口の電話番号を伝え、そちらにお任せしました。


後日、Tさんからメールが。

「結局電話は間に合わず次の日にHさんに電話して貰ったらこんなメールがきました」

お、解決したのかな。原因は何だったのかな。

『あのー、インターネットがつながらない理由がわかりました。仮契約期間がちょうど切れたとプロバイダに言われました(笑) 今日契約します』

━━━━( :T皿T:)━━━━!!

契約してたんじゃなかったんかい?!
それじゃあ何をやっても繋がりませんからー!(`д´)


− 1034 −

投稿ネタ1035へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1033へ