投稿ネタ1031へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1029へ

驚愕!ソフトウェア開発の裏側

2005年11月18日  ゆーちゃんぱぱ


私は小さなソフトウェア開発会社で働いています。
そこにいる上司について話したいと思います。

この人はこの道20年の一応(?)ベテランの方です。
この人は度々、私達の理解を超える質問行動をしてきます。

その一例を紹介します。


ノートパソコンを開きながら、

「今何時?」


メールを見ながら、

「なんか英文のメールが来てるんだけど、これって何?」
「ウィルスメールだから廃棄して下さい」
「え、そうなの? でも業務のメールが添付されているよ」
「その添付ファイルがウィルスです」
「え、違うよ。開いちゃうよ?
「駄目ですよ!」
「開いちゃった」
「・・・・・」


理解出来ない質問。

「今週末って何曜日?


ある日の出来事。

「○月○日に会議があるんだけど出れるかな?」
「○月○日になんの会議があるんですか?」
「○月○日って何?」
「・・・・・」

− 1030 −

投稿ネタ1031へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1029へ