投稿ネタ1025へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1023へ

常識!人によっては

2005年10月17日  えむえむ


私、とある地方の事務機器屋でパソコンシステムの納入・設定を行っております。


以前、社内LAN全体(といっても台数は知れてますが)をインターネットに繋ぎたいというご希望のあった会社にルーターを納入した際の話。
現場で接続するPC名のデーターベースを頂くと、

「moon」
「marcury」
「mars」
「jupiter」
「venus」
「neptune」


などと星の名前ばかり。

ここの会社のLAN管理者(当日は出張で不在だった)天体好きの方かいな。
そんなことを思いながら、サクッとルーターと各PCを設定して、動作確認していただいてから帰社。


数日後、その会社のLAN管理者からTELがあり、一台だけPCがインターネットに繋がらないとの話。
話を伺うために電話に出てみると・・・

「あの〜、レイだけインターネットに繋がらないんですよぉ」

???

なんのこっちゃ。さっぱり意味不明のまま、

「申し訳ございません、PC名で言って頂けませんでしょうか?」

と申し上げると、LAN管理者様、ちょっとキレ気味に、

「だからレイちゃんだってば!」

?????

「あの、申し訳ないのですが、PC名でお願いしたいのですが・・・」
「アナタ、セー○ー○ーンセー○ー戦士の名前も知らないの? 常識でしょ!?

(゜Д゜)ハァ?

「ンな事、知るかぁ〜〜〜〜!!」と言いたくなる心を抑えて、

「いやぁ、分からないもので・・・申し訳御座いません」

と応対しつつ何とか解決しました。


そんな常識、勝手に作るな〜〜〜!!
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


− 1024 −

投稿ネタ1025へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1023へ