2005年7月31日 タナカ [URL]
呆然!修理センターの悩みの種
以前の会社ではノートパソコンの修理をやらせて頂いていました。
が。
あまりにも営業所(全国の営業所から修理品が送られてくる)の症状の書き方が酷いというか・・・
理解に苦しむものが多かったので、ネタになればと。
まず一番多いのは「動かない」。
「何が?」って思うでしょう?
しかも正常に立ち上がって、ハードテストでは異常なし。
おかしいな。と思って営業に確認をしたら、
「あ、自作のプログラムが動かないみたいなんです」
って、俺に何をして欲しいの? デバッグ?
「エクセルが起動しない」。
確認してみたらプロダクトキーをまだ入力されてないみたい。
で、その旨を伝えたところ・・・
「あ、そりゃそうですよ。コピーしたやつですもん」
よく今までクビになりませんでしたね(汗)
誤字脱字も結構笑わせて頂きました。
「パソコンが機動しない」
えーっと、赤色に塗ると3倍のスピードで(以下略)
「RUNが繋がらない」
そりゃランナーは孤独ですから。
「飛ぶ」
意識がですか?
それと一番怖かったのが・・・
「起動しない」という申告で、確かにバッテリー充電もしないし、電源ボタン押しても反応無いし。
こりゃシステムボード逝ってるかなぁ、と、キーボードを外したら・・・
中にちっちゃい虫がわんさかと。
アレはもう虫嫌いな私に取っては恐怖以外の何者でもなく・・・
全交換で見積もり出してやりました。
合計で25万は軽く越えてたんですけど。
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