投稿ネタ1017へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1015へ

呆然!修理センターの悩みの種

2005年7月31日  タナカ [URL]


以前の会社ではノートパソコンの修理をやらせて頂いていました。

が。
あまりにも営業所(全国の営業所から修理品が送られてくる)症状の書き方酷いというか・・・
理解に苦しむものが多かったので、ネタになればと。


まず一番多いのは「動かない」

「何が?」って思うでしょう?
しかも正常に立ち上がって、ハードテストでは異常なし。
おかしいな。と思って営業に確認をしたら、

「あ、自作のプログラムが動かないみたいなんです」

って、俺に何をして欲しいの? デバッグ?


「エクセルが起動しない」

確認してみたらプロダクトキーをまだ入力されてないみたい。
で、その旨を伝えたところ・・・

「あ、そりゃそうですよ。コピーしたやつですもん」

よく今までクビになりませんでしたね(汗)


誤字脱字も結構笑わせて頂きました。

「パソコンが機動しない」

えーっと、赤色に塗ると3倍のスピードで(以下略)

RUNが繋がらない」

そりゃランナーは孤独ですから。

「飛ぶ」

意識がですか?


それと一番怖かったのが・・・

「起動しない」という申告で、確かにバッテリー充電もしないし、電源ボタン押しても反応無いし。
こりゃシステムボード逝ってるかなぁ、と、キーボードを外したら・・・

中にちっちゃい虫わんさかと。

アレはもう虫嫌いな私に取っては恐怖以外の何者でもなく・・・


全交換で見積もり出してやりました。
合計で25万は軽く越えてたんですけど。

− 1016 −

投稿ネタ1017へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1015へ