投稿ネタ1008へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1006へ

匿名!目的はいったい

2005年5月25日  ふふふ


身の程知らずにパソコン教室なんてやっております。

生徒さん募集のポスターを街中に貼り、電話番号を公開しているせいか、時々愉快な電話が来ます。
先日は・・・

「あのう・・・ちょっとうかがいたいのですが・・・」

えらく重苦しい、いえ、控え目なお声。

「はい、なんでしょう」

また無料サポートと間違えている人かな〜

匿名掲示板に書き込みをしたいのですが、どうしたらいいでしょう?」

何を言い出すんだ、この人・・・

「元々掲示板などに本名を明かす必要はありませんよ。ニックネームで書き込めば・・・」
「いいえ、私、○○というプロバイダなんですけど、そこからだって知られずに書き込みたいんです・・・」
「・・・・・」

・・・えーっと。
何する気ですか!?

しかし真っ正直に教えるわけにもいかず、

ネットカフェなどから書き込んでみてはいかがですか?」
「・・・それ、いくらくらいかかります?」

手近なネットカフェの金額をお教えしました。


何が不気味って、この方、声からしてもういい年のおばさまだったこと。
何をする気だったやら・・・

− 1007 −

投稿ネタ1008へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1006へ