投稿ネタ1906へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1904へ

注文!素材が違います

2011年2月6日  ちゃぶ


ある日、ガソリンを入れにスタンドへ。

近くの電気屋に用事があるので、その間に洗車もやっといてもらおう。
車を降りてキーを渡しながら、若いの店員に注文する。

「ハイオク満タン、あと水洗いでいいので洗車をお願い」
「ハイオク満タン! 洗車入りまーす!!」
「あ、ホイール洗浄もね」
「ほ・・・ほいーる?」

あれ? 聞こえてなかったか?

「ホイール洗浄ね」
「せんじょう? ほいーる?」

あれ? 私の発音が悪い?
そこで、格好つけて、

「wheel」
「??????」

あれ? おっかしいなー?

「フォヒーッル」
「??????」

だめだ・・・あきらめた。
フロントのホイールを指差して、

「これ洗っといて!」
「あー、アルミですかぁ!」


・・・材質で言わないとダメなの?

「鋼板洗っといて」
「樹脂拭いといて」
「ゴム洗っといて」


みたいに?

それに、ホイールは合金であってアルミじゃないぞ。含有してるけど。

− 1905 −

投稿ネタ1906へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1904へ