投稿ネタ1902へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1900へ

効能!本当に効くの?

2010年5月6日  不眠症主婦


寄る年並みには勝てず、更年期障害にみまわれまして、不眠症になりました。
どうにもこうにも辛いので、心療内科に行き、入眠剤睡眠薬を処方していただきました。


クリニックで処方箋をもらい、調剤薬局に行き、薬を手に入れました。
薬と共に「説明書」がついて来まして・・・
眠れればそれでいいのですが、一応、目を通しました。

まず薬の名前が書かれ、効能注意すべきことが書かれています。
睡眠薬の部分です。


薬の名前 : ○○○○
効能 : 熟睡できるようにするお薬です



そこまでは、当然納得です。その為に頂いたのですから。
しかし、次です。


注意 : 眠気注意力の低下おきることがありますので、車の運転等はしないでください


熟睡するためのお薬「眠気がおきることがあります」って〜〜
そ、その程度なんですか?
このお薬、ホントに効くんですかぁ??

不安になった私でした。
そもそも、寝る前に睡眠薬飲んで、その後で車の運転等をする人なんています??(@_@。


まぁ、一応、眠れるようになったからいいんですけど。
「他に書き方ないの?」と思ってしまったのでございます。

− 1901 −

投稿ネタ1902へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1900へ