投稿ネタ1886へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1884へ

駅員!多々買いにつき

2009年6月4日  kaz


私は鉄道趣味の中でも、切符を集めるのが趣味で、使わない切符をせっせこせっせこ買っています。
最近は大人買いにハマってしまい、岐阜県のとある鉄道会社で大人買い制覇をしてきました。

駅員がいる駅は3つあるのですが、3者三様だったので報告します。


1)A駅

いきなりテンパッてしまう駅員さん。(すみませんこんな客で)

メモ用紙に、のちのち計算するために1枚づつ金額をメモするのですが・・・
切符の着駅名もきちんと漢字で書いていくため、メモを取るだけで時間がかかるかかる。

電卓で計算して、出た額を聞いて、お釣りが札だけで済むように小銭と福沢さんで支払ったら・・・
こんどはそろばん登場・・・


2)I駅

切符を確認しながら電卓で計算するのですが、指がうまく動かずに、計算するたびに違う数字が・・・
運賃なのに1円単位の端数まで計上されるという・・・

計算が終わるまで電卓叩くこと5・6回。駅員さん、お騒がせしました。


3)E駅

計算が終わるまでは良かったのですが。

売上が8,000円ちょいだったので1万と小銭キッチリ出したら・・・
釣り札が8,000円帰ってきてしまいました。

その場でお返ししましたが・・・


3駅とも駅員さんを困らせてしまいました。
一応電車が出たあとの暇な時間を見つくろってお伺いしてますが、ご迷惑をおかけしました(ペコリ

− 1885 −

投稿ネタ1886へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1884へ