投稿ネタ1879へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1877へ

宣伝!次から次へ

2009年1月12日  電光石火


先日テレビを見ていたときのことなのですが。
あるヒゲ剃り機のCMで、

「強力! 四枚刃!」

というキャッチコピーとともに、大々的に宣伝をしているものがありました。
使用者へのインタビュー、8割以上が満足しています的な円グラフ統計がおよそ30秒の間で流れていきます。

「うーむ。これはちょっと試してみたいかも知れない」

と思わず口に出してしまうような宣伝で、少しばかり感心していました。


が、その直後のCMで、

「世界初! 五枚刃!

と、別の会社がまたヒゲ剃り機のCMを流し始めていました。


さすが今のご時世、消費者を悩ませる事ばかりしてくるものだなぁ。
山よりも高く海よりも深く実感しました(苦笑

− 1878 −

投稿ネタ1879へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1877へ