投稿ネタ1877へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1875へ

変更!願いがかなうなら

2008年11月30日  カラスクルス


携帯電話壊れました。

今どき普通の折りたたむタイプですが、開いた状態だと通話ができません。
先方にこちらの声は聞こえるようです。
どうも、曲がる部分のところで通話に必要な線か何かに異常が出ているらしいのです。
通話だけでなく、データで入ってる着メロやプッシュ音も鳴らないのです。

ということで、家の近所の携帯を買ったショップに持っていきました。


「いかがされましたかぁ〜」

私、症状を説明。
たまたまネットで検索したら「90度に開いた状態だと音が出る」というのがあったので、それをするとそのとおりに音は鳴ります。

「でも、これだと電話として使えないんですよね」

とやってみせると、

「ホントォ〜おもしろいですねぇ〜! すごーい」

爆笑
プチッ(こちらの頭のどこかで鳴った音)

修理に出すことになり、その間代替機を借りることに。
ちなみに、ここはお父さんが犬の会社の携帯ですが、代替機として出されたのには「vo○afone」のロゴが・・・
おまけにキズだらけ。

「すみませ〜ん、今、お客様と同機種のコたち、みんなお出かけしちゃってて、お留守番してるの、このコたちだけなんです〜〜どちらのコにします?」

・・・「コ」?

「中を開けてみないと修理可能かどうかわからないので、ご連絡しますねぇ。でも、あと何日かで契約きれますから、修理できなくても機種変できますよね。よかったですね♪」


・・・機種変するより、店員変更してください。

− 1876 −

投稿ネタ1877へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1875へ