投稿ネタ1875へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1873へ

年賀!発射準備!

2008年11月9日  しーちょい


そろそろ年末年始も近づいて参りました。
用意される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

年賀状。

昔はプリント○っことかいうもので大量印刷したものですが、今やPCを使って大量印刷できる時代。
便利な世の中になったものです。


で、問題となるのは、この「葉書」のほう。
我が家では買出し係はなので、母に頼みます。

「お母さん、そろそろ葉書買ってね」
「何枚くらい?」
「私はX枚くらい」

で、注意しなければならないのが、葉書の種類
普通のインクジェットプリンタで印刷しますから、毎度ながらそれ用のものを頼みます。

「普通の葉書じゃダメよ?」
「分かってるよ。あー、えーと、あれよ、アレ。そう・・・」

そして母は言い放ちました。


「ジェットインク!!」


・・・・・じぇっ。

一瞬頭の中を「ジェットエンジンによってものすごいスピードで噴出される大量のインク」の図がよぎりました。
うわぁ、ご近所迷惑もいいところだなぁ・・・

ちゃんと訂正しましたが、きっと買うときまた間違えるんだろうなぁと思います。
売り場の人は分かってくださるでしょうけれど、笑われるだろうなぁ。

− 1874 −

投稿ネタ1875へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1873へ