投稿ネタ1868へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1866へ

歩行!進化の過程

2008年8月20日  浮かれ猫


とあるショッピングセンターにて。


4歳くらいの女の子が、いきなり、

「ママ〜、お猿さん!


と叫びました。

はて?
その子の視線の先をたどると、そこにいたのは若い女性
ここは南の海かってくらい、大胆にナマ脚を披露しているだけあって、とにかくスタイル抜群美女です。

「いくら何でも、じゃないだろう」

と思いましたが、謎はすぐ解けました。


彼女、とにかく姿勢と歩き方が悪いんです。

かなりの猫背で、9cmくらいのハイヒールのせいか膝を曲げたまま
しかも、がに股気味。
よたよたと足を運び、バッグを持っていない腕はだら〜ん
というよりはゴリラっぽい。

背が高くて、しかも露出度高い格好してるから、激しく悪目立ちしちゃってます。
せっかくスタイルいいのに、勿体ない。


でも、自分の歩いている姿なんて、自分じゃ分かりませんものね〜。
私も気をつけなくちゃ!
と、それ以来、なるべく背筋と膝を伸ばして歩くことを心がけています。

− 1867 −

投稿ネタ1868へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1866へ