投稿ネタ1866へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1864へ

引越!そこはないだろ!

2008年8月3日  ゆーぼー


定年も近くなったため、終の棲家を決めて引っ越しの準備をしていました。
そこに一本の電話が・・・


「○○さんのお宅ですかぁ?」
「はい、そうですが」
「桜ヶ丘に新築中のマンション分譲のご紹介で電話させて戴きました」
「そうですか。でも、私は引っ越し先も決まり、今もその準備中なんですよ」
「え?、どちらにお引っ越しですか? 老人ホームですかぁ?
「・・・・・」

心の中で、

「ろ・お・じ・ん・ほ・お・む だと〜ッ?」

思わず怒りがこみ上げてきたんですがね、何か言ってやろうかと思ったその前に、

「それじゃ、お引っ越し、頑張って下さいね〜」

ガチャッ ツーッツーッツーッ


あまりの軽さに、手から受話器がズルズルと落ちました。

− 1865 −

投稿ネタ1866へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1864へ