投稿ネタ1861へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1859へ

無理!桁が違う

2008年6月16日  IMP


とある職場で事務の仕事をしています。

その職場の玄関の外には花壇があり、倉庫には花壇用の土がしまってあります。
そこで、後輩からの質問。

(花壇用の)5トンの土を持ってくるように頼まれたのですが、台車で運べますでしょうか?」

・・・5トン??

5キロじゃなくて、5トン?
「5トンです」

全然疑問に思っていない様子。

「それって、4トントラックでも運べないんじゃないの?」
「???」(ぽかんとした顔)

4トントラックと言っても、すぐにはピンとこなかったようで。
台車と4トントラック、どっちが多く積めるか考えていたようです。


どうやら、頼んだ人が言い間違えたらしいのですが・・・
5トンの土なんて持ってこられたら、花壇どころか職場が土で埋まるのですけど。

− 1860 −

投稿ネタ1861へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1859へ