投稿ネタ1859へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1857へ

注文!新鮮なのをひとつ!

2008年6月4日  ゆづか


今年喜寿を迎える祖母は、とても元気なおばあちゃんです。


先日、祖母とマ○ドナル○に行った時のこと。

久しぶりの○ックにうきうきと楽しげな祖母。
カウンターの前に立った瞬間、

フレッシュでお願いね!」

営業スマイルのまま固まるレジのお姉さん。
思わず笑う私。
気にせず注文していく祖母。


祖母の「フレッシュ」とは、「新鮮な」ではなく、もちろん「新人さんで」でもありません。

フィ○オフィッ○ュのことなんです。

ずっと祖母はこれ一筋、でも未だに名前が覚えられない
最後にそれを伝えた時のお姉さんの「ああ!!」という顔、どの店でも共通です(笑)


おばあちゃん、長生きしていつまでも笑わせてね、と思う私なのでした。

− 1858 −

投稿ネタ1859へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1857へ